関西エリアのローカルガイドマガジン

useful

今週の振り返り

この2週間くらい記載するタスクの量が尋常じゃない状況が続きましたね。まぁ細かいタスクも記載したってこともあるけど、それ以上に重たい作業系も多く、脳の消費が激しい日もあったと感じています。

しかし、処理できている背景にはやはりAIツールの存在があるのだろうと実感しています。100%助かる出力結果じゃない場面があることはもちろん理解しているが、業務効率を爆発的に上げる要因に間違いなくなっている。特に検索周りは明らかに時間が短縮されたように思う。メールもそうですね、返事するための数分を改善や質の向上などにより、その後の対応が減るなど。細かい対応が減って、結果として全体的な業務時間の軽減につながっていると考えます。

まだ試してないツールとしてDifyがあります。他の人はローカル環境で自作していますが、そこまでの知識もないし。それを手軽に実行できる点は魅力的なので試してみたいけど、試したら抜け出せなさそうで怖いですね。

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RELATED

PAGE TOP